この学校にはあなたが変わるチャンスがある!

理事長ご挨拶

私たち学校法人日章学園は、宮崎キャンパス・鹿児島キャンパス・中国吉林省長春市に12校の学校を持つ南九州最大級の総合学園です。今年で66周年を迎えます。

本学園は日本の宝である学生・生徒の皆さんがそれぞれの能力を大きく開花させ、社会に有為な人材として大きく羽ばたく教育の機会を提供したいと考えております。皆さんが卒業後も多種多彩な分野で活躍することで、日章学園のブランドひいては宮崎県・鹿児島県のブランドとなり、地域社会にも貢献できることを期待しております。

その為、学園及び12校32学科18コースが、それぞれが特色に応じたキャッチフレーズ・旗を立てて日夜教育に邁進しています。すなわち、「育てよう!豊かな心と思いやり」、「好きなことを学んでプロの道を目指す学校」。これらには「道義に徹し、実利を図り、勤労を愛す」るという学園が創設された原点である建学の精神が顕著に現れていると言えるでしょう。

私たちは、学生・生徒の皆さんにとって感動ある入学式・卒業式、楽しく充実した学校生活を実現して、皆さんの夢を実現するプロ集団でありたいと考えております。日章学園では多くの仲間が資格取得や勉強・運動などに熱心に楽しく励んでいます。この結果、入学時からの学力の伸長度は目覚ましく、有名大学合格や各種国家試験の高合格率を達成しています。不況の時こそ資格がものをいうとの言葉の通り、学園の就職率は県内におきまして常にトップ水準を誇っております。

部活動では、サッカー部、野球部、ボクシング部、ゴルフ部、バスケットボール部、バドミントン部、卓球部、バレーボール部、空手道部、剣道部など多くが全国レベルで活躍しており、その中からはプロで活躍する卒業生も輩出しています。

さあ、皆さんも好きなことを学び、プロフェッショナルを目指す日章学園で夢を実現いたしましょう。皆さんの入学を心からお待ちしております。

平成28年
学校法人 日章学園
理事長 後藤 洋一

TEL 0997-54-9111 受付時間09:00-17:00[土・日・祝日除く]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.