この学校にはあなたが変わるチャンスがある!

理事長ご挨拶

現在、日章学園グル一プは、学校法人として宮崎・鹿児島両キャンパス・中国吉林省長春市に中学・高校・専門学校の計12校の学校を設置しています。又、社会福祉法人として宮崎の小林市に障害者支援施設、保育所型・幼保連帯型の認定こども園を設置し、西都市にも養護老人ホ一ム、保育所型の認定こども園を設置し計5つの福祉施設を運営しています。このように、学校と福祉の2つの法人を運営管理している日章学園グル一プは南九州最大規模を誇り今年68年を迎えます。

本学園は、創立以来、社会の一員として地元を愛し、地元に役立つ即戦力の人材育成に努めてきました。すなわち、宮崎と鹿児島の地域に貢献し恩返しのできる私学、日章学園にしかできない教育の実現にトコトンこだわって全職員で一丸となって取り組んでいます。生徒の皆さん一人ひとりが輝いて「好きなことを学んでプロの道を目指す学校」として教育活動を展開しております。

従いまして、宮崎・鹿児島県内の調理・ヘア一・エステ・パティシエ・福祉・電気・自動車・IT・看護・理学療法・医療事務・ホテルなどの専門分野のほとんどが本学園の卒業生と言っても過言ではありません。必然的に多くの先輩方が管理職として活躍されていらっしゃるので就職も有利となるわけです。日章学園で結ばれた絆はとても心強く、高等学校における、県内就職者数は常に「NO.1実績」を継続しています。

又、部活動においても、充実した練習ができるよう環境の整備に力を入れています。サッカ一・野球・ボクシング・ゴルフ・バスケットボ一ル・卓球・バレ一ボ一ル・空手道・剣道部など多くの部活動が全国レベルで活躍しています。その中からは、数多くのプロ選手が誕生し、日本代表として注目を浴び期待されている選手がいるほどです。

これからも日章学園は、生徒たちの追いかける夢の応援団として日章ブランドを確立し地域社会の未来を明るく元気にする学園でありたいと思います。そして、「育てよう!豊かな心と思いやり」をキャッチフレ一ズに、地域社会の発展につながることを信念として取り組んでまいります。

平成30年
学校法人 日章学園
理事長 後藤 洋一

TEL 0997-54-9111 受付時間09:00-17:00[土・日・祝日除く]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.