この学校にはあなたが変わるチャンスがある!

AO入学試験

 第1条(趣旨)
(1) この規定は学校法人日章学園奄美看護福祉専門学校が実施するAO入試に関する制度を定めて、円滑な実施を図るとともに、本校への入学希望者に対し、制度理解を促進するためのものである。
第2条(目的)
(1) AO入試は、本校への入学意識が強固であるものに対し、学業以外の活動の成果や能力を面談等で多面的に且つ総合的に判断し、学校へのアドミッションポリシー(本校が求める学生像)に基づいて受験資格を認め、入学許可を決定する入試制度である。
第3条(入学者受入方針)
(1) 本学園の「建学の精神」を理解且つ本校教育方針に共感することができる者
(2) 自己目的の実現に向けて継続的に学ぶことができる者
(3) 他者を尊重し、社会規範の遵守する行動ができる者
(4) 入学目的が明確で、学校生活を理解し共に歩むことができる者
第4条(エントリー)
(1) 原則的に受験資格は、本校が定める学制募集要項に準ずるものとする。
(2) AO入試を希望する者は、予め本校指定のAO入試エントリーシートを指定期間内に提出し面談を受けなければならない。
第5条(受験資格選考)
(1) 受験資格選考においては、第3条の入学者受入方針に該当する者であり、且つ本校を深く理解しており、是非とも本校で学びたいという強い意志があることを要件とし、面談及び書類等において、受験資格の有無を選考する。
(2) 面談及び書類等の結果、受験資格を与えられた者は正式出願を行い、本校の定めるAOエントリー者対象の入学選考方法に則り、合否の判定を行うものとする。
第6条(課題)
(1) 合格通知後、課題レポートの提出を期限までに行わなければならない。
第7条(補則)
(1)この規定に定めるもののほか、入試に関する必要な事項は、本校が定めた入学選考方法に準ずる。

1 募集学科

・こども・かいご福祉学科(3年課程)

2 アドミッションポリシー(求める人物像)

福祉の即戦力として社会に貢献できるよう、それぞれの必要な知識、技術の習得、そして専門職としての心得の勉学を熱心にそしてひたむきに努力が出来ること。
また、高等学校在学者(高校生受験者)においては、上記に加え高等学校在学中にそれぞれの勉強に注力し、入学までの期間、自助努力を継続できること。

 

3 応募資格

・平成31年3月に高等学校を卒業見込みまたは、既に卒業した方
・文部科学省高等学校卒業程度認定試験に合格した方または合格見込みの方
・平成30年5月以降の体験入学に参加した方
・合格した場合、必ず入学できる方

 

4 エントリー期間

2018年7月2日(月)〜8月24日(金)

 

5 面談日

2018年7月21日(土) 7月28日(土) 8月2日(木) 8月25日(土) 9月15日(土)
※面談日は、上記から希望する日を選択してください。

 

6 選考方法

・書類選考・個人面談
※ 面談後、出願許可を得た方には出願許可証を発行します。

 

7 エントリー方法

・AOエントリーシートに必要事項を記入し、高等学校の進路指導または、クラス担任から承認(既卒者は不要)を受けて下さい。
・AOエントリーシートに「体験入学参加証明書」を貼付してください。
・AOエントリーシートをエントリー期間内に提出して下さい。

 

8 特典等

・受験願書提出後の本試験での受験料免除

 

・※AO入試エントリーは合格を確約するものではありません。
・※AO入試エントリー後の手続きについては別途通知します。
・※エントリーシートは、体験入学参加時にお渡しします。

TEL 0997-54-9111 受付時間09:00-17:00[土・日・祝日除く]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.